スポンサーサイト


秋の空

先週の金曜日(9月3日)の空。

2010.9.3国少からの帰り道

この日は、一日中このような雲が見られました。


このまま秋に突入するか?と期待してましたが

土日は晴天。

伊那の観測所(アメダス)の記録を見ても

(土日ともに)最高気温34℃でした。。。



今週の土曜日(11日)には小学校の運動会が行われます。

この猛烈に暑い中、運動会の練習に励んでいる小学生を見ていると

私も頑張らねばと、気合いが入りますね。(といっても少しだけ・・




小学校の運動会に参加するのも今年で最後。

応援&お弁当作り、がんばりたいと思います^^




PTAの種目「大玉転がし」と「綱引き」も最後だし、

ガンバって参加しようと思います

(次の日の筋肉痛が想像できます。。って、1週間も先のハナシですが
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

秋の空だね~!
運動会の日もそのくらい晴れてくれると気持ちいいよね。
でもまだまだ暑いから曇り空くらいの方が気が利いてるかな?
こちらは連日入道雲。夏の空。
早く涼しくならないかな~

このコメント、ちゃんと届きますように・・・

コスモス

少し秋が見えますね。
素敵な写真です。

強すぎる日差しと、湿度さえ低ければ、秋が来たかな~と
思えるのですが。

運動会、頑張って。

けいさんへ

コメントありがとう~^^
ちゃんと届いてヨカッタです♪

運動会は、炎天下の中、無事終了いたしました。
日射しは強かったけど、さわやかな風が
それなりに吹いてくれて、比較的過ごしやすかったです^^

(ウチの家族の)最後の運動会、ちょっとウルッときてしまいました~。
反面、これで運動会のお弁当作りから開放されると思うと
ヤッターという気持ちもあったりして・・・^^;

はなこさんへ

お返事がおそくなりました・・^^;
コメントありがとうございます~。

ここにきて(今日は15日)やっと平年並みの気温になったようですね。
こちらでは、朝晩と20℃を下回る日も出てきました。
急激な温度変化について行けず、体調をくずしそう^^;
はなこさんのお夕食の献立を参考にさせていただいて、
バランスの良い食事を摂らなくては・・

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

