

ゴーヤの向こうに・・

白ゴーヤをウッドデッキ東側に植えました。

緑のカーテンというには、ほど遠い状態ですが
2個の収穫をし、今日にでも食べられそうなモノもあります。

まだまだ暑い日も続くようですし、花も咲いてくれてます。

飽きるほどは食べられそうもありませんが、ほどほどに実ってくれて
このくらいが、ちょうど良いのかな~^^


そのゴーヤの隙間から覗いたウチの畑です↓

2010.8.30畑
(枯れてるような色をつけちゃって、失敗・・

左から、雑草と共存中のさつまいも
    枝を伸ばし放題のミニトマト
    
そして、29日に大根(青い2本の線)
    28日夕方には白菜(右側の短い青い線)を蒔きました。

そうそう、わかりにくいけれど、大根と白菜の間には
バジルチャイブパセリが育っております。

はぜとうもろこしも、私の身長(147センチ・・低いんですぅ)以上に生長。

実もだんだん大きくなってきています♪



バジルも花をつけていたり、パセリがいつのまにか茂っていたり
あちこち目が離せません。

・・・と言いつつ、見てるだけ。。

まだまだ昼間は暑すぎて、外に出たくないんです~

毎日ほんのちょっとずつでも、草取りとかしたいと思っていますので
夕方涼しくなってからが勝負です

今日も夕方(涼しくなってから)がんばるぞ~

最近になって、蚊に刺されまくってます。
夏も終わりだというのに(ですよね?)今頃になって・・・
虫除けも忘れないようにしなくっちゃ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

