

ぐんぐん伸びてますっ!

昨日の朝、ひょろひょろだったはぜとうもろこしの芽
(↓クリックで大きくなります。詳しくはこちら
2010.6.27とうもろこしの芽

先ほど見に行ってみたら、こんなにしっかりしてきてました~

2010.6.28ポップコーンの芽

4つの芽の固まりが、あちこちにあります

もう、雑草のお布団を除けなくても見られるようになっているなんて、驚きです

栄養たっぷり(かな?)の恵みの雨と、
たまにある雲間からの強い日射しのおかげですね

このままスクスクと育っていって欲しいです。



それからもうひとつ、
ちょっと(どころかすごく)遅いけど、期待してるものがあります。

それはこちら↓
2010.6.28カラーピーマンの芽

カラーピーマンです♪

5月下旬に食材として買ったカラーピーマンのタネです→2010.5.22カラーピーマンのタネ

普段捨ててるモノで芽が出たらラッキー♪と軽い気持ちで蒔いてみました。

なかなか芽が出ないので、2週間ほど前にタネの様子をみようと、土をほじってみました。
その時、発根してるのがあったので、もう少し待つことに。。

梅雨入りしてからでしょうか、芽が出てきました~

発芽率の悪いのが(ちょっとだけ)残念。

もうちょっと大きくなったら畑に植えかえて、
こちらもあたたかく見守っていこうと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちのはカラーピーマン全滅だったよ~(><。)
すごいなぁ~♪
早く撒きすぎたのかな??
まさか春先にあんなに冷えるって思ってなくって、
早めに撒いちゃったんだよね。。
リベンジしてみるかな???
あ。。。でももう、植える場所がないかも~ww

No title

枯れ草のマルチっスね~~
好い感じじゃないですか!!

カラーピーマンってのは食べると甘いヤツですよね~~
買うとビックリするほど高い・・・?

普通のピーマンも採り忘れてほっとくとマッカッカになりますよね・・・^^;

前回のコメント・・・『おめでとうございます』なんてタイトルになっちゃってスミマセンでしたm(_ _)m

satoさんへ

ホント、いつまでも寒かったから、まだフリースの服出しっ放しになってる。。
片付けなくっちゃ~^^;

カラーピーマン残念でしたね・・
来年のお楽しみ♪ですね~^^

タッキーさんへ

そうそう「完熟ピーマン」らしいですね~。
と、いうことは、緑のウチに普通のピーマンとして食べても美味しいのかな。。
(品種が違う?)
順調に大きく育って実をつけてくれたら、挑戦してみます!

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

