

「家庭菜園」と呼べるほど立派ではありませんが・・

前々回の「間違い探し」は楽しんでいただけましたでしょうか?

次は、画像を加工して違いを作ってみようかな~♪

梅雨にも入ったことだし、
雨続きで畑に出られないときの暇つぶしにちょうど良いかも^^




今日のは間違い探しではありませんが・・・

上下の違いを比べてみてください。
(↓クリックで大きくなります)
畑(予定)

2010.6.21畑

上が3月中旬
下が現在(6月中旬)

何とか形になってまいりました~


雨が降ると水たまり&泥たまりができて、乾くとガチガチになってしまう土。
改良に相当お金をかけないと、周り(隣)の畑のようなフカフカの土にはなりそうもありません。

そんな時、知ったのが「自然農」という方法でした。(自然農についてはまだまだ勉強中)
雑草の力・野菜が本来持っている自然の力を借りてみようと思いました。
時間はかかりそうですが(何年も)美味しくて、安全なお野菜が食べられます。


今のところ、野菜のひと株ひと株は小さく、実(収穫)も少なめ。
そして、虫食いだらけ

でも、少しづつお味噌汁の具にしたり付け合わせにしたりで、食卓に上がる回数も増えてきています

毎日畑をながめています。
少しずつ大きくなっていくお野菜たちが楽しみでなりません(食べる楽しみか?w)



まだまだ試行錯誤の繰り返しですが、このままがんばってみようと思います


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

