

苗の様子。

本日の苗の様子。


ちょっと多いので、ズラズラ~っと並べますね。。
(画像クリックで大きくなりますよ~)


ちなみに・・・
スティックブロッコリーとミニトマトですが
ずいぶん前の記事「種まき~第一弾~」の時の
残ったタネを蒔いたモノ。

こんなにたくさんのタネが、発芽してくれました

もう少し大きくなったら、畑に定植します



さあ、ここから苗のオンパレードです
見てやってくださいね~。

2010.5.19ルバーブ他


2010.5.19チャイブ他


2010.5.19バジルと枝豆


2010.5.19ミニトマト
↑ミニトマト(アイコ)です。
卵のパックのは、まだ発芽したばかり。
ざっと数えて十数株・・・
何処に植えましょう

2010.5.19カボチャ
↑カボチャです。
蒔いたのが4月23日(上2株)と26日(芽が出かかってるヤツ)
あと6つ蒔きましたが、音沙汰なし・・

2010.5.19カモミール
↑カモミール
右下4つの鉢に蒔いたものを
少しずつ植え替えました。

2010.5.19マリーゴールド
↑マリーゴールド


2010.5.19白ゴーヤとミニトマト
↑こちらはダンナが(苗を)買ってきました。
上3株のミニトマト/アイコの黄色と下の2株が白ゴーヤ
新しく仲間入りです

植える場所を考えなくては・・

あと、しょうがのタネ(芋?しょうが?)も買ってあるのですが
天候不順のため、植えるのをためらっております。

そろそろ大丈夫かな~~~



と、こんな感じで、苗も育っています

次の土日も「ポットに植え替え」作業や、
「畑に定植」作業でつぶれそうだな~
(順調に大きくなってくれたらの話ですが・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家も、アイコをようやく定植しましたよ~^^
とは言っても、まだまだ定植出来る程も大きくなってなかったんですけどww
大丈夫かなぁ???
すっごい雨降ってるんだけど^^;
後で見てこなくっちゃ^^
これから、本格的に畑の季節到来ですね~^^
楽しみだし、大変そうだしww
がんばりましょう♪

satoさんへ

雨が降りすぎても困りますね~。
トマトは雨が少ないほうが甘くなるようですし・・。

昨日の天気予報v-279がついていたにもかかわらず、
お湿り程度しか降ってくれなかったので
夕方慌てて、苗に水やりしましたよ~。

早く真っ赤な実がついたところを見たいですね。
それまで、お互いがんばりましょう♪

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

