

直播きその後・・その2

さて、前回に続きまして、畑(南半分)の様子を・・・


一番南の畝には、4月24日に蒔いたほうれん草
2010.5.17ほうれん草
もう3週間も経っているというのに
やっと本葉が4枚・・
なかなか大きくなりませんねぇ

そろそろ、間引きしてやらなくては、いけませんね。



次の畝には、ねぎとじゃがいも(メークイン)
2010.5.17ねぎとメークイン
ねぎは苗をいただき、急遽植えたので、ちょっと窮屈気味ですが
じゃがいもと一緒にすくすく育っている様子。
このじゃがいもは4月11日に種芋を植えました。


そして、4月24日に植えた男爵いもは・・
2010.5.17男爵
やっと地上に顔を出してくれました



今のところ1番元気なのがラディッシュ(二十日大根)
2010.5.17ラディッシュ
4月26日にまいたタネが、こんなに大きくなりました~(って、比較するものが無くてよくわからないですね



最初に直播きしたニンジン。。
やっと本葉が目立つようになってきました~。
2010.5.17ニンジン(4月11日蒔き)
4月11日に蒔いて、まだひょろひょろ・・・

いくらニンジンの成長がゆっくりだからといっても、
こんなに遅いとは思ってもみませんでした。
最初の頃にあまり水やりをしなかったせいでしょうか。。



4月24日
に蒔いたニンジンのタネは~
2010.5.17ニンジン(4月24日蒔き)
本葉はまだですが、元気そう。ヨカッタ~



野菜ではないけれど・・
4月26日に、コンパニオンプランツとして直播きしたマリーゴールド
2010.5.17マリーゴールド
本葉がチラっと見えておりますが、寒さの影響か、元気がありません。。

苗箱やポットで育てているマリーゴールドもあるので
もしこちらがダメになったら、(可哀想ですが)植え替えます

天気予報では、今日は夏日になると言っておりましたので、
暖かな日射しをいっぱい浴びて、元気になってほしいと思います。



それでは、今日はこのへんで・・・

次回は、増えすぎた苗の様子をご紹介させていただきます。



もしこのまま、元気に育ってくれたとしたら
「何処に植えたらいいの~?」とうれしい悲鳴を上げることになりそうです。
(そんなに蒔かなくても良かったんじゃない?って言われそうだな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たくさんのうれしい悲鳴、いいですね♪
かわいらしい芽がたくさん増えると、幸せですね・・・^^

早くおっきくなあれ★

hirariさんへ

適度に雨が降って、そして晴れてくれると成長が期待できますよね^^
もうそろそろ、冷え込みの心配がなくなってほしいです~。

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

