スポンサーサイト


春はすぐそこ?


本日(3月2日)の予想最高気温(長野県南信地方デス)20度って・・( ̄Д ̄;;



週間予報をみると、あさっては6度

これも予想最高気温だなんて、信じられません。。。



暖かくなるのはうれしいのですが、やっぱりおかしいですよね。。。



でもやっぱりうれしくて(*^.^*)

春の兆しを撮ってしまいました~。

詳しくないので(と、いうか苦手^^;)花の名は書きません。クリックで大きくなります。
春の花1

春の花2

春の花3

↑最後の1枚は、ウチのウッドデッキから畑(予定地)の向こうの土手(斜面)を見たところ。

上の方に黄色い花がポツポツ見られます。


福寿草なんですが、この花好きなんです~(≧∇≦)

まだ、半開きの状態で、つややかな花びらが見えません。

早く、開いたところを間近でみたいです♪


もっと下の方まで、増えてくれないかな~。

って、待ってないで自分で植えればイイんですけど・・・

この地でも福寿草が育つってことが判ったんですから~(;´▽`A``
(福寿草は、土によっては育たないこともあるらしいですね)

誰かに分けてもらおうかな~(* ̄ー ̄*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

三寒四温っていうけど、本当ですね^^;
はやく、ぽかぽかの日ばっかりになってくれないかなぁ~。。
コート、出したりしまったり。で、結構面倒ですww
ズボラだからw
着々と、色々つくってますね~♪
私は。。。全くwww
何かしなきゃ~!!
と、気ばっかり焦ってる今日この頃ww

satoさんへ

暖かい日は「あれも、コレもしたい」って
わたしも、気ばっかり焦っちゃってますよ~(≧m≦)

寒い日(雨の日とか)には、ヤル気がでないので
しかたなく?動かずにすむ針仕事してます(^-^;

私も基本ズボラなんで、半袖とコート混在中。。
それも、手に届く位置に・・・(;´Д`A ```

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

