

まだまだリメイク!

「もらったけど着ないから・・・」と友人からいただいたニ部式着物。

やっとのことで、4着目も解体し終わり、次の作品(?)へ生まれかわり待ちの状態となりました。




チュニック(サンドレスか?)に作り替えた残りの布。

大きな部分はないけれど、まだ何かにつかえそう^^



16センチ四方でカットしておきました。

パッチワーク風のギャザースカートにでもしようと思ってます。



でもその前に、ずっと気になっていたこちら↓

ティッシュ

ウチでいつも使っているティッシュなんですが、

箱じゃないんですよね~。


コレがテーブルや机(同じか^^;)にそのまま置かれてマス。


おしゃれなケース買うのも、1個や2個じゃすまないから

ちょっとためらってて・・・(先立つものが~(T△T)


そこで、なにか(テレビかネットか?)で紹介されていた「ティッシュカバー」を

脳内に埋もれてた記憶を、たぐり寄せて作ってみました。



それがこちら↓

ティッシュカバー


四角い布にボタンをつけただけのものですが、

なかなかイイ感じになりました♪
(ちょっとちっちゃかったけど~^^;)


とりあえず3つほど作りました。

家中のティッシュをカバーするには、あと4枚ほどつくらなきゃ。


それが終わったら、スカートの制作に取りかかろうと思ってます^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

