スポンサーサイト


地味派手サンドレス

やっと次のリメイク、完了です!

前回のサンドレス風チュニックの
型紙を改良?&アレンジで
「地味派手サンドレス」となってしまいました~(^-^;

リメイク4

「袖がちょっっと大き過ぎかなー」とも思いますが
家で着る分には、このくらいの方が動きやすい!
(って事にしておきましょう・・・)






さて、
今回のはアレンジしたモノなので
ちょっと形は違いますが、
前回の袖ありチュニックの型紙(改良版)お見せしちゃいます^^

(クリックで大きくなります・・・見たい方いらっしゃいます?)

型紙

①前身ごろ上部+袖
②うしろ身ごろ上部+袖
③前身ごろ、うしろ身ごろ共通
④下のフリル


たったこれだけ・・・簡単そうでしょ♪

材料に、あとひとつ
バイアステープも必要ですが^^


ほとんどまっすぐなので、型紙作るのも
縫うのも、ホントに簡単なんです~^^



と、いうカンジで
次回は「作り方」です♪

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました^^



*もし、長さ・サイズなど知りたいっていう方、いらっしゃいましたら
左一番下の「メールフォーム」よりお知らせください。
詳しく書いたものを、メールにて送らせていただきます。 m(_ _)m




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

エキゾチックなドレスですね~♡(*´▽`*)♡
どこかの国の民族衣装っぽい♪
それにしても、すごいペースで作られていますよね!
仕事が早ーい!!

ひよこさんへ

簡単なので、すぐ縫えちゃいましたよ♪

和柄をドレス風にしたら
エキゾチックになっちゃいましたね~
新しい?発見デス♪
(私に似合うかどうかはナイショ(;´▽`A``)

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

