スポンサーサイト


お礼に行きました。そしたら・・・

先日、車で立ち往生して困ってしまった話を書きました。


その現場には、週1でお届けに行っているんです。
1週間経ち、改めてお礼にうかがう事にしました。


手みやげ(というかチョットしたお礼)はヨーグルト4個の袋詰め。
仕事で扱っている商品なんですけどね・・・(^-^;



まずは、その現場のお宅と、砕いた炭を持ってきてくれたお隣さんに。

先週の1件をお話する時、顔から火が出そうでした・・・
ツルツルタイヤで凍結坂道上ろうとしてたんですから・・・
(/ω\)ハズカシーィ

何とかお礼を終え、最後は
怖がっている私の代わりに運転席に座ってくれたお父さんのお宅に。


「あの時は、助かりました!ありがとうございました!」
と、少し話をしていたのですが、
奥サマを呼んで、何やら持ってくるよう合図。。。


こんなものをいただいてしまいました(≧∇≦)
濃厚ハチミツ

自家製のハチミツだそうです。
売らずに知り合いなどに配っているそう。

「売らず」ということは、売るほどあるってことでしょうか。


自家製のハチミツなんて初めて♪

奥サマ「栗の香り」と仰っておりましたので
とっても楽しみで、早速昼食にと、
トーストに塗っていただきましたよ♪

トーストにハチミツ

香りもですが、味の方も濃厚で
と~~~っても美味しかった~♪

色も比べてみましょう
ハチミツ比べ
右が市販されている普通のハチミツ。
自家製、黒いですね~^^


そして、このハチミツ、
ただ甘いだけじゃないんです^^

苦みというか、独特の味で、
たっぷりかけても、飽きそうにないカンジ♪

何の味だろ~???
と、いつものようにネットで検索

「そばはちみつには黒糖の風味がある」とあり

そうだ!あの独特の甘みは黒糖だ!と思い当たりました♪

あの辺にはクリの木も、そばの畑もあります。
きっと、それらの花から
蜂さんが集めてくれた蜜なんでしょうね♪

そばのハチミツには、鉄分も豊富とありました。
大事に大事にいただきたいと思います♪


でもたまには、ホットケーキにたっぷりかけて食べちゃおうかな^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めちゃめちゃ美味しそうなはちみつですね^^
健康にもとっても良いらしいですし・・・
うちの父はコーヒーに入れて飲んでます。

でも大きな事故にならずに良かった。
周りは温かい方ばかりなんですね。人徳かな^^

No title

すご~い♪
美味しそう^^
でも、いいですね~^^
こういうお付き合い。
ステキだな~って、思います。

ka*yuさんへ

> うちの父はコーヒーに入れて飲んでます。
おっいいですね~。コクが増しそう♪

ホント、レッカー車とか呼ぶはめにならなくてよかったです。
田舎ならではの人の温かさってありますよね。
お互いに助け合っていきましょう、みたいな。

都会(町なか)のように人が多いところでは、
「誰か他の人が・・・」とか「忙しいからゴメン」と
かえって助けづらかったりするんでしょう・・・。

satoさんへ

以前「ミツバチ減少」ってニュースがありましたよね。。。
美味しいハチミツを食べられなくなることはもとより
生態系が狂いつつあるなんて、恐ろしいことですよね。
そんな心配せず、蜂の恵みをいただきたいです~。

わたしも、この方のようなステキな「イナカビト」になれるよう頑張ります♪

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

