スポンサーサイト


簡単!袖ありチュニック

「裁断、縫う、どちらも簡単!」

これ↑に「かわいくておしゃれ」をつけると
とたんに難しくなりますね~^^;

なので、
『簡単』をモットーに型紙づくりから始めました。
おしゃれについてはスキルアップさせてから考えます)





と、ここで
わたしの考えた型紙とかデザインの説明したかったんです~

でも・・・
作りにくかったり、着にくかったり
もう少し長くしたほうが・・とか、型紙の手直しをしたくなってしまった(;´▽`A``

と、いうことで
型紙&作り方は後日、納得のいくものができてから
公開させていただきます^^




その、納得のいかないチュニックというのはコチラ↓

袖ありチュニック



う~ん、こうやってみると
なんか野暮ったい・・・

そこで急遽、裾にフリルをつけてみましたよ♪

着物だった時の結び紐であろう長方形で、
フリルに使えそうな部分が残っていました~^^

元の着物の画像と並べてみましょう
(光の加減で色合いが違って見えますが・・・)

ニ部式着物1チュニック袖あり/フリル付き



フリルをつけるだけで
サンドレスみたいになりました^^

納得のいかないチュニックではありましたが
これはこれで、夏にでもつかえそう♪

と、いうか
せっかく作り替えたのですから
いっぱい着てあげなくっちゃ~^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

フリルつけるだけで随分変わるね!
オサレ~♪
古着もここまでリメイクしてもらえると本望でしょ。
現代人はやっぱり洋服!
ワンダホー♪♪♪

No title

すごすぎる~(><)
私、布だけいろいろあるけど、全然何にも。。。
こんなの作れるなんて、尊敬します。
しかも型紙も???
どうやって作るのかもまったくわかんな~いww
型紙、楽しみにしてます♪

けいさんへ

リメイクしても、着なくちゃ意味がありませんものね^^
チュニックとしてじゃなく
サンドレスとして活躍してもらいます~♪

satoさんへ

また、不具合なとこが見つかるかもしれないので
型紙&作り方はしばらくお待ちください♪

楽しみにしてくれてると思うと
はり合いが出て嬉しいデス^^
ありがとう♪

器用ですよねー☆

かわいい、かわいい♡
あとはhidemiさんが颯爽と着こなせば完璧ですよ~(* ̄ー ̄*)
これを着て、ウッドデッキでのんびり・・・夏が待ち遠しいですね♪

ひよこさんへ

ちょ~っと地味なので、やっぱり自宅着ですね^^
ホント、ウッドデッキで夕涼みって時に合いそう♪

細かい作業は好きな方だけど、器用かどうかは(゚ー゚;
実際に見せたら・・てゆうか、見せられません~w
売り物じゃないし、自分が着れればいいんですもの(開き直り?w)

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

