

油断大敵!

月曜昼過ぎから夜半まで降り続けた雪・・・

火曜の明け方には↓でした。。。
(以下の画像、クリックで大きくなります)
2010.2.2/1

夜のうちに雪かきをしてもらったので、
早朝(6時半頃)その状態を確認したところ
このような幻想的?な風景を見る事ができたんです^^




陽が射し始めました↓

2010.2.2/2

中央アルプスが、ちょこっとだけ見えてます。
(2階の窓から撮れば、もう少し綺麗に撮れたかも・・・)

こうやって、眺めてるだけでしたら
雪も悪くないんですよね~^^;




でも、
今冬はちょっと危ういスタッドレスで
ガマンしなくてはならないんです。。。

「自家用車で商品お届けのお仕事」をしているので
道路の凍った雪がオソロシイ・・・




この日、始めのうちは
気も張りつめて、順調でした。

その順調さが「油断大敵」という言葉を
忘れさせてしまったんでしょう・・・



事故でも何でもない、大したことじゃないのですが
「立ち往生」してしまったんです~(T△T)

幸い?な事に、ほとんど車の通らない狭い道。。。
そこのご近所の方、数人に助けていただきました。

「川に落ちそう~」「滑る~」と内心ハラハラしながら
車を押してお手伝い(そのせいか、ちょっと筋肉痛が^^;)

私のかわりに運転してくれた、
通りがかりのおじさんに感謝です m(_ _)m

塩カルをくれた方や
細かく砕いた炭を家から持ってきてくれた方たちのおかげで
何とか、脱輪する事もなく脱出できました。

ありがとうございました
 o(_ _)oペコッ



まだ、1日中日陰の道路や、
山の中の道路には、雪が残っています。

「このくらいなら大丈夫」と油断せず、
気を引き締めて運転なくっちゃ!!!



最後にもう一枚。

2010.2.2/3


なだらかな下り坂、
低速ギアでゆーっくり走行中、
「まるで山水画のよう・・・」
と、撮ってみました。

  ・

  ・

  ・


って、こんなこと考えたりしてるから
いけないんですね~(^-^;

反省してます・・・orz



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

