スポンサーサイト


昨日のおやつは失敗作?!

毎日のおやつは手作りで!

・・・と、いきたいところですが
なにかと忙しい(←言い訳w)主婦には
そんなに時間がありません(^-^;

なるべく、時間とお金(材料費)のかからない、
ウチにあるもので作りたいと
いつも頭を悩ませております。。。


昨日、家にあった残りもの。
それは「コーンフレーク(プレーン)」

これで何かつくろうと
がんばって見ましたよ~

飴で固めたコーンフレーク

何だかわかりますでしょうか?

名付けるとしたら・・・「飴がらめコーンフレーク」かな(;´▽`A``

(コレ↓は失敗作なので、流し読みでヨロシク~)
①小鍋にお砂糖を入れ、弱火で煮とかす。
②ボールに、少しつぶした白ごまと、コーンフレークを入れる。
③融けた砂糖をボールに加える。
④クッキングペーパーの上に広げる。
⑤固まったら切り分けて出来上がり!


実は、④の後に一作業プラスしてます。
カラメルが少なくて、まとまらなかったんですよ~(;ω;)

なので、再び①を、半まとまりのフレークのうえから
ダーッとかけちゃいました(^-^;


そうして上の画像のように・・・
テカテカしてたのは、カラメル(融けた砂糖)なんです。

みんな、ガリガリ・カリカリと食べてはくれましたが
イマイチ不評・・・

「甘過ぎ~」だの「飽きた~」だの聞こえてきました。


<改良点>
・大きめの鍋(もしくはフライパン)で、お砂糖を煮とかす。
・ハチミツを加える。(少量の水でもいいのかな?)
・煮とかした鍋のほうに、コーンフレークを入れて絡める。
・極弱火で温めながら、グラシンカップなどに小分けする。

また、コーンフレークが余ってる時には
以上の事に気をつけて、リベンジします!



今度はおいしいの作るぞ~ (* ̄0 ̄)ノ



以上、hidemiの反省日記でした(;´▽`A``

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました o(_ _)oペコッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちがよくやるのは、コーンフレークに卵と砂糖、小麦粉とサラダ油を入れてコーンフレーククッキー。
超なんちゃってだけどww
あめがけも、美味しそう♪
甘いもの大好きな我が家だったら絶対好評よ~^^

satoさんへ

嬉しい情報をありがとうございます~♪
>コーンフレーククッキー
美味しそうですね~^^
今ウチに、砂糖のかかった「フロスト(シュガー)」タイプのが
50グラムくらい残っているんですよね~^^;

残しといても誰も食べないし、
お砂糖なしでクッキー作ってみます♪♪

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

