スポンサーサイト


完成!でも着るのは春になってから~^^;


「簡単なものにしとかないと、後に続かないだろうな・・・」

という事で、着物→チュニックにしました♪



フリーパターン(それも簡単なのw)をネットで検索して

作り上げたものが ↓

チュニック小

正確には「キャミワンピ/キャミチュニック」デス。

フリーサイズということで
子どもから大人まで使えます♪

ですが・・・

ポッチャリ型のワタクシには、ちょっとキツキツ、丈も短い。。。
(↑太ってるだなんて認めたくないので「ぽっちゃり」で^^;)

なので、元の型紙に
横幅12センチ、長さ20センチほど足して
もう一着作りました~^^

チュニック大

これなら、おっきなお尻も隠れます♪

ちなみに、前記事のバイアステープ
袖ぐり&肩ひもに使われております^^
(まだいっぱい余ってるんですよ~)


チュニックに作り替えてみたら
和柄もイイ感じに見えます(よね???)

今度は、袖付きのカワイイやつに挑戦してみようかな^^

こんなの↓
チュニック

型紙から起こさなくてはならないので
時間をかけて、じっくり取り組みたいと思います。


最後までご覧いただきまして
ありがとうございました~o(_ _)oペコッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

赤のバイアスって大好きなんです♡
大人柄な着物がキュートになっちゃいましたね!
ひとつめは娘さんが着て、母娘でオソロでしょうか♡(*´▽`*)♡
次は大作ですね!期待しています~♪

ひよこさんへ


ありがとうございます~^^
赤のバイアスが、アクセントになってくれて
良かったです♪

この勢いで、寒い冬の間に
残りのニ部式着物3着
片付けたいと思います♪

実は、もう一着、隠れてたのを発見!
たくさん作れそうです^^;

No title

すご!!!
何でこんなのがつくれるんだぁ~??
全くお裁縫とは無縁の私には、神様のように見えますよ~!!
いいいなぁ~。。
うちのミシンがかわいそうになってきたwww

satoさんへ

いやいや・・・
satoさんの木工&レシピ集のほうが
ネ甲ですよ(≧∇≦)

暖かくなったら、農作業wのほうも
お互い励ましあって、がんばりましょうね~♪
(って、教わる事のほうが多いんだろうな~www)

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

