

「半熟カステラ」ってなぁに?

こんにちは~^^

キモノのリメイク
少しずつですが進んでおります。。

そちらは完成してからのお楽しみ(?w)にして、

今日は「半熟カステラ」について・・・



先日、Googleの検索ワードの上位に「半熟カステラ」ってあったんです。
何ぞや?と気になって調べてみました。


スマステで「2010年ヒット予測ベストセレクション」で紹介されたようです。

自分でカステラ作ってみたいな~とつねづね思っておりましたので
早速、クックパッド内で検索してみると・・・
   (↑いつもお世話になっています)
ありましたよ!「半熟カステラ」
レシピを見てみると、結構簡単!!

で昨日、おやつにと作ってみた訳です♪

半熟カステラ


ふっわふわで美味しかったです~(≧∇≦)
(ふわふわ過ぎて切るのが難しかった^^;)

18センチのケーキ型では
7人で分けると、1人分がちょっと少なめ

でも、お砂糖とハチミツ、卵をたっぷり使ってあるので
カロリー的には、このくらいでちょうどいいのかも・・・
(追記:1人分約105kcal)

ホンモノ?を食べたコトがないので
比べようがありませんが
子ども達も、おいしいと喜んで食べてくれたので
また作ってみようと思います♪
(普通のカステラもいつか作ってみようっと^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだ~??コレは!!
何だかすっごい美味しそうなんですけど♪
あぁ。。もうすぐ晩ご飯の用意しなきゃいけないのに。。
おやつ食べたくなっちゃったww

satoさんへ


ビミョーな時間にご覧になってしまいましたか~www
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ちょいとカロリーが気になったので計算してみましたよ♪
一人分105キロカロリーでした^^

思ったよりカロリー低くて、重く?ないけど甘いし
食べた~って感じがヨカッタですよ~♪

ちなみに昨日作った「ホットケーキミックスでカステラもどき」は
一人分230キロカロリー (;´д`)トホホ…

「半熟カステラ」おすすめですよ~♪

hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

