

あけましておめでとうございます

2011-2

我が家の年賀状です。

だんなが3種類作ってくれました。

そのうちの1枚です。




今年も、色んなコトに挑戦していこうと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします 



ほかほか♪

今日の予想最高気温はピンポイント予報によると2℃!?の伊那市です。

いかがおすごしですか?



うちでは180x90センチの特大こたつを食卓として使っています。

一緒にこたつ布団を買わなかったので(予算がなくて

今年買うつもりでおりました。



・・・が、特大サイズは高いのと、狭い部屋がもっと狭くなるのを考えて、とりあえずラグにしました。

これです



こんな感じ・・・

2010.12.6ななめ

これだけでずいぶん暖かくなりました~

というのも、ウチはサーマ・スラブ(土壌蓄熱式輻射床暖房システム)を使っているから・・・

うちの新入り猫(シマ)も、ここでぐっすりデス♪

2010.12.6シマ

気持ちイイんですよ~。

ホットカーペットのようにホカホカです♪

となりに寝ッ転がると、動きたくなくなるくらい。



と、いうことで、今シーズンもこたつ布団無しでいけそうな気がします。

・・・無しでいけるくらいの寒さであって欲しいな~

タイヤ交換

昨日(12月8日)の朝、カーテンを開けてビックリ

雪がうっすらと積もっているではありませんか。

スティックブロッコリーの花も凍りついていました。

2010-12-8.jpg

幸いこの日は、日中晴れて雪もすぐ解けてくれました。

そして今朝、また雪が・・・。

もうこれは覚悟を決めて、スタッドレスタイヤにするしかありません。。

今日は積もるほどは降らないようでしたが、昼間、小雪の舞う中、車のタイヤ交換をしました。

2010-12-9.jpg

↑こちらは今日の雪。

今年は雪の多い年になるのでしょうか・・・。

秋の空

先週の金曜日(9月3日)の空。

2010.9.3国少からの帰り道

この日は、一日中このような雲が見られました。


このまま秋に突入するか?と期待してましたが

土日は晴天。

伊那の観測所(アメダス)の記録を見ても

(土日ともに)最高気温34℃でした。。。



今週の土曜日(11日)には小学校の運動会が行われます。

この猛烈に暑い中、運動会の練習に励んでいる小学生を見ていると

私も頑張らねばと、気合いが入りますね。(といっても少しだけ・・




小学校の運動会に参加するのも今年で最後。

応援&お弁当作り、がんばりたいと思います^^




PTAの種目「大玉転がし」と「綱引き」も最後だし、

ガンバって参加しようと思います

(次の日の筋肉痛が想像できます。。って、1週間も先のハナシですが

間違い探し(解答編)

お待たせいたしました~(≧∇≦)/

前回の記事の間違い探しの答えデ~ス♪

まだやっていない方、ぜひ挑戦してみてください^^









(↓答えです。クリックで大きくなります。)

間違い探し~解答編~








どうです?

見つけられましたか?




上下画像の違いは合計6カ所でした。




何か良い題材が見つかったら、また作ってみますね^^

それまでお楽しみに~♪



hidemi

Author:hidemi
信州は南部の山すそのまち在住。
ダンナ・5人の子ども・ネコちゃんとの田舎暮らしを楽しみます♪♪
どうぞヨロシク^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆最新記事☆
☆コメントありがとう☆
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
相互リンク募集中♪
検索はコチラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
☆数字を押すとトラが!?☆
☆お気軽にどうぞ~☆

名前:
メール:
件名:
本文:

